たけのこブログ

社会人2年目・愛媛県民2年生になりました。

就職で松山に来て1年。 松山で暮らす社会人2年目の日常です。

砥部焼と朝ごはん

f:id:takenoko5572:20160510235713j:plain

いつかの休日の朝ごはん。

初任給で買った砥部焼の器に、

四国中央市の果樹園で作られたマーマレード入りヨーグルト。

 

一人暮らしを始めるまでは毎朝母が作った味噌汁とご飯でしたが、

松山に来てからは持ち前のずぼらさを発揮して

こんな感じで質素なメニューばかりです。

キャベツの千切りや、前日の晩ご飯の残り・・・

毎日となると大変だと痛感しています。

 

でも、メニューこそ質素ですが

部屋のベランダが東向きで朝日が入ってくるおかげで

太陽の光を浴びた朝ごはんは

ちょっとだけおいしそうに見える。

ほんとにちょっとしたことですが、

そういう所にも気にかけてみるのもいいなと思いました。

 

GW明けから雨が続いていてすっきりしない日々。

はやく晴れるといいな。

そんな今日この頃です。