たけのこブログ

社会人2年目・愛媛県民2年生になりました。

就職で松山に来て1年。 松山で暮らす社会人2年目の日常です。

今治タオルフェア

f:id:takenoko5572:20160508213930j:plain

こんばんは。

 

今日は友人とともに今治ぶらり旅。

今治タオルフェア と イオン今治新都市 に行ってきました。

 

今治タオルフェアは年2回開催されているイベントで、

あの高級な今治タオルが破格の値段で販売されていました。

肌触り抜群のバスタオルがワンコインだったのには衝撃でした。

そりゃあ、皆の抱えるレジ袋も、車のトランクもパンパンになるはず。

もう買うしかなかったです。

 

今治タオルは、いまや全国区どころか海外でも有名な

高級タオルブランドとなっています。

ですが、その認定基準はものすごく厳しいそうで、

吸水性や強度などがこと細かく定められています。

 水中に沈み始めるまでの時間が5秒以内というほどの吸水力なんて、

もはやタオルの領域を超えています。

これから我が家でも大いに活躍してくれることでしょう。

大事に使おうと思います。

 

たかがタオル、されどタオル。

今回都合が悪かった方も次回はぜひ立ち寄ってみて下さい。