たけのこブログ

社会人2年目・愛媛県民2年生になりました。

就職で松山に来て1年。 松山で暮らす社会人2年目の日常です。

GWと五月病

f:id:takenoko5572:20160506232051j:plain

こんばんは。たけのこです。

 

今日はGW明けということで、1週間ぶりの出勤でした。

今年のGWは比較的長かったですが、

皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

 

私はというと、

まだ来て間もない愛媛を満喫しようと

帰省もせずうろうろしておりました。

松山城は、桜が満開だった先月と打って変わり

新緑がまぶしく、藤の花が綺麗に咲いていました。

あまり上手くありませんが、上の写真がその時撮ったものです。

 

それと、この時期よく耳にする「五月病

つい最近まで、GWで休日が続いたため仕事など何もする気が起きない

という意味だと思っておりましたが、

新しい環境に適応しきれないことによるうつのような症状

なのだそうです。

私もがっつり予備軍ですが、よく食べてよく遊んでいるおかげか、

充実した毎日を送れております。

そのうちやってくるのかもしれませんが(笑)

 

明日からまた土日で休みなので、

またどこかに行こうかな。

皆さんも良い週末を。